ご応募・ご質問

応募方法

家事代行サービスで働きたい!オススメの求人サイトをご紹介

 家事代行サービス業界では、需要増加に伴いどの会社も積極的にスタッフ採用を行っています。未経験から働くことができ、時給も高く、週1日~など柔軟な働き方もできる家事代行スタッフの仕事は、主婦の方を中心に人気の仕事として注目が集まっています。以前は主婦の方のお仕事探しは新聞の折り込みチラシやフリーペーパーがほとんどでしたが、現在はインターネットで探す方が増えています。

 インターネットで仕事探しをするメリットは、ほとんどの求人サイトが毎日新しい求人を追加し、締め切りが過ぎたものは削除しているので、内容が常に最新状態であることです。この点がアナログの求人媒体と大きく異なる点です。旧い情報に迷わされることなく、いち早くお目当ての求人情報を見つけることができるのです。

 家事代行・家政婦の求人を探す際の主な求人サイトをご紹介しますので、少しでも興味がある方は、ぜひ一度応募してみませんか?

 

・しゅふJOB

 利用企業数1万社誇る求人サイトです。設立時から主婦採用に特化しているため、主婦歓迎求人のみを厳選掲載、主婦が知りたい勤務条件や残業時間、就業日数、職場環境や写真など詳細情報が充実しています。希望に合った条件や、駅で検索する機能付きでスムーズにお仕事探しができます。

 

・マッハバイト

 地域や路線、職種、特徴など、さまざまな方法で検索することが可能です。人気スポットやエリアも掲載されているので検索がしやすいサイトです。また、応募者は最大2万円の祝い金をもらえるマッハボーナスも贈呈されます。

 

・イーアイデム

 PCやスマートフォンなどから、思いのままに仕事を探すことができる求人サイトです。職種や勤務地はもちろん、働き方などから選べる、多彩な検索機能が大きな魅力です。さまざまな角度から仕事を探せるよう、フリーワード検索、条件の絞込み機能、地図から検索など多彩な検索機能を充実させているので、より使いやすいサイトとなっています。

 

・マイベストジョブ

 実際に多く検索されている人気エリアが随時更新されます。エリアを絞って探すのに最適なサイトかもしれません。就業決定すれば、お祝い金が最大で3万円贈呈されます。

 

・エンゲージ

 人材情報会社大手「エンジャパン」が運営する社員・アルバイトの求人サイト。トップ画面の特集や検索キーワードが豊富。職種・業種の選択肢も細分化されているため、探したい仕事がある程度ハッキリしている方にオススメです。

 

・女の転職 type

 「女性歓迎」の求人に特化しているお仕事検索サイト。正社員・正社員登用の求人が90%以上を占めるしっかりと働きたい向けのサイトです。

 

 求人サイトは複数登録して、気になる求人はどんどんお気に入りにいれていきましょう。後でじっくり選別していけばいいのです。そして躊躇せずにエントリーすることも大切です。 日々の家事経験を活かせるお仕事を始める第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

Twitter バナー

併せて読みたい関連記事

家事代行サービスの会社ってどんな会社があるの?失敗しない会社選びについて解説 

家事代行サービスの会社のフォロー体制はどうなってるの?就業前と就業後の実際を解説 

家事代行サービスの面接必勝方について徹底解説 

ご応募・ご質問はこちら Contact

お気軽にお問い合わせください。(通年採用)