仕事内容は?お客様宅で日常家事をするお仕事です


日々の家事スキルを
そのまま活かせる
お客様宅での掃除や洗濯、料理といった日常の家事を代行します。お客様は経営者や医師、弁護士などのハイクラス層がメイン。サービス内容は「掃除のみ」「料理と掃除」など、お客様によって異なります。特別なスキルは必要ないので、日常的に家事を行なっている方ならすぐに慣れて活躍できます。
ロビーで働く3つの魅力
未経験者が約9割!!

ロビーの応募者は約9割が未経験者!サービス内容は「掃除のみ」「料理と掃除」など、お客様によって異なります。特別なスキルは必要ないので、日常的に家事を行なっている方ならすぐに慣れて活躍できます。
充実の研修と安心サポート

丁寧に研修ができるようにマンツーマンで行います。初回は必ずスタッフが同行し、お客様のご要望や作業手順を一緒に確認します。困ったことがあればいつでも相談できる体制を整えています。
柔軟な働き方が可能

週1回からお仕事可能!ご都合に合わせて勤務日数や時間を調整できます。主婦の方や副業をお考えの方、自分のペースで働きたい方におすすめです。
どんな人が働いているの?
数字で見るロビー
未経験スタート
平均勤続年数
平均年齢
あなたに合った働き方をロビーで。
ちゃんと安心お仕事の始め方
まずはお客様と顔合わせ。
お客様のご自宅にコーディネーターの社員と共に訪問。作業内容や掃除してほしい箇所、服の畳み方といったお客様の要望を社員が事細かくお聞きします。それをもとに実際に作業実施。お客様から気に入ってもらえれば、そのお客様を定期的に担当していただきます。

定期サービスのスタート。
毎週決まった曜日・時間に担当のお客様のご自宅に訪問し、お客様ごとに決められたサービスを行なっていきます。お客様と良い関係を築いていくには、お客様の要望を汲み取ることが大切です。サービスが終われば、お客様毎にどのような仕事をしたかを報告書に記入していただきます。
- ※お客様が在宅のときだけでなく、不在のときに作業することもあります。

動きやすい服装でOK。
服装はポロシャツにチノパンなどの動きやすい服装が基本です。その上に制服となるロゴ入りエプロンを着用します。(お仕事の性質上、華美なアクセサリーや派手なネイルは不可。)

ライフスタイルに合わせた働き方
しっかり働きたい場合

1日のスケジュール
出発 (1件目のお客様宅は電車で20分!ラクラクの出勤です♪)
1件目のお客様宅を訪問 (中目黒の駅チカマンションにお住まいのお医者様のご夫婦です。2LDKのお宅を2時間半でお掃除。)
1件目終了 (2件目のお客様は代々木公園の近くで原宿駅から徒歩10分。今日はお弁当を持ってきたので代々木公園でランチにします。)
2件目のお客様宅を訪問 (3時間半で旦那様・奥様・お子さま3人分のお夕飯を2日分作り置き。ハンバーグ、ブリの照り焼き、副菜3~4品を作ります。)
2件目終了 (最寄駅近くのスーパーでお買い物をして帰ります。)
帰宅 (お風呂から出たらストレッチをするのが日課。お疲れ様でした!)
スタッフの声


先輩たちのリアルな声をお届けします。
先輩たちのリアルな声をお届けします。
未経験から始めたスタッフや、子育てと両立するスタッフなど、多様な働き方をするメンバーが活躍しています。
未経験から始めたスタッフや、子育てと両立するスタッフなど、多様な働き方をするメンバーが活躍しています。

お客様の「ありがとう」で一日が明るくなります。初めは不安もありましたが、丁寧な研修制度と先輩の手厚いサポートがあったおかげで、すぐに自信がつきました。

子育てと両立しながら、無理なく続けられるのが嬉しいです。週3日からのシフトでも、しっかりとチームの一員としてやりがいを感じられる職場です。

掃除や料理など当たり前にやってきましたが、普段の家事経験がそのまま活かせるのが家事代行の魅力です。家事代行を始めてから自宅の家事もこだわるようになり便利グッズを開拓することが趣味になりました。



















