ご応募・ご質問

先輩の声

家事代行・家政婦サービスで働くメリットとは?現役スタッフが解説

~家事代行・家政婦サービスで働くメリットって?~

 とくに家庭をもつ主婦にとって、家事代行・家政婦サービスで働くことには、たくさんのメリットがあります。その最たるものが、空いた時間を有効活用できる点でしょう。主婦は、どうしても家庭優先で考えなければならず、働ける時間や日数が限られているため、ある程度シフトの時間帯が決まってしまっている通常のパート・アルバイトの求人では、なかなか条件に合わず、採用されないことも多いと思います。その点、家事代行・家政婦サービスのお仕事の場合、「〇曜日と〇曜日のみ、○時~○時のあいだで働きたい」といった個人的な希望を考慮した上で仕事を紹介してもらえる会社も多いようです。そのため、例えば、「子供を学校に送り出してから自宅に帰ってくるまでのあいだで働きたい」といった希望や、「子供の習い事の送迎があるので○曜日は働けない」といった希望など、家庭の事情に合わせて働きたいという主婦の希望を叶えることが可能です。また、授業参観や運動会などといった子供の用事がある場合にも、会社によっては代替要員の方がヘルプで入ってくれたり、サービス日の振替やお休みをお客様にご相談したりと、主婦でもあるがゆえ希望も聞き届けてもらいやすく、家庭を大切にして働くこともできるのです。

 

~まだある!その他の働くメリット~

 家事代行・家政婦サービスで働くことのメリットはまだあります。ただ家庭にいるだけだとあまり意識して体を動かすことがなく運動不足にもなりがちですが、このお仕事の場合、一般事務のお仕事などと違い、つねに時間いっぱい動き回って仕事をする必要があるため、実は健康にも良いのです。お金をかけてフィットネスクラブに通うことをせずとも、一生懸命仕事をしていれば自然と汗もかき、デトックスにもなります。なかには、この仕事を始めた当初よりも体重が落ちて、ダイエットになったといった声を聞くことさえあるのです。

 

~家庭を大事に安定して働ける~

 主婦が働く理由としては、やはり生活費や教育費の補填が挙げられ、家庭をおろそかにしてまで働くのは本末転倒だと考える方も多いことと思いますが、そんなとき、家事や育児と両立して働ける仕事として、この仕事が候補となるのではないでしょうか。

 家事代行・家政婦サービスのお仕事は、主婦の方のパート先として最近注目を集めており、雇用する企業側もさまざまな待遇を用意しています。社会保険に加入をしたいという方が多いこともあり、正社員や契約社員といった長期的な雇用を見越した採用を行う会社も増えてきているため、主婦の社会復帰には最適なお仕事といえるでしょう。

 

 健康に自信のある家事が得意な方であれば、安定して長く続けられるお仕事でもあるので、ご興味のある方は、ぜひこの家事代行・家政婦サービスのお仕事にご応募されてみてはいかがでしょうか。

Twitter バナー

 

 

併せて読みたい関連記事

家事代行サービスのコストパフォーマンスについて徹底解説! 

家事代行に向いているのはどんな人?「家事好き」以外に必要な資質について解説

家事代行・家政婦サービスに不向きなタイプってどんな人?3つのタイプを解説

ご応募・ご質問はこちら Contact

お気軽にお問い合わせください。(通年採用)