ご応募・ご質問

働き方

家事代行・家政婦サービスとのWワークはしていいの?

 家事代行・家政婦サービスのスタッフとして働く場合、他仕事のシフトの空いている時間を使ってのWワークも大歓迎です。パート・アルバイトの仕事の多くは、週1日からや、12時間からと比較的短い時間で固定シフト制となっている場合が多く、空きスケジュールに副業として家事代行の仕事を選択し、ダブルワークで働いている方も少なくありません。

 家事代行サービス会社や家政婦紹介所の場合、他の仕事に支障がない希望勤務時間や曜日のシフト相談をすれば、条件に合った仕事を紹介してくれます。勤務エリアも平日は本業の職場の近く、土日は自宅の近くなど、働くエリアを指定することも可能です。

 

それでは、Wワークをしているサービススタッフの具体的なスケジュールを紹介します。

○家事代行3件と他の1社(週1日のカフェ勤務)とのWワークをしているスタッフAさんの場合

 

◇毎週月曜日◇

9時自宅出発。電車で出勤。10分前には到着して準備をします。

・家事代行サービスの仕事(A様宅 週2/2時間)10時~12

掃除をご依頼のお客様で週2日をご希望なので、1回毎に重点的に掃除する箇所を替えます。週始めは週末のホームパーティーの片付けをするのでキッチンが最優先です。

 ↓

A様宅を出た後に同じ沿線のお宅へ向かいます。最寄り駅のパン屋さんでランチタイム。毎週必ず立ち寄るのでスタッフさんとも顔見知りに。

 ↓

・家事代行サービスの仕事(B様宅 週1/3時間)14時~17

料理と掃除のサービスです。一人暮らしの方の為に栄養バランスの取れた夕食の作り置きと水周りの掃除をして終了。帰宅します。

 

◇毎週木曜日◇

8時自宅出発。

・家事代行サービスの仕事(C様宅 週1/3時間)9時~12

掃除と洗濯のサービスです。お宅全体をしっかりと掃除、洗濯物を干して終了。

ランチタイムと自宅近くで勤務しているWワークのカフェの仕事に向かいます。時間にゆとりを持って移動。

・カフェで接客14時~17

昼過ぎから夕方にかけての時間帯に勤務。週1日といえ、忙しい時間帯なので責任重大です。

17時で1日の仕事が終了。帰宅をして自宅の家事をします。

 

◇毎週金曜日◇

9時に自宅を出発。

家事代行サービスの仕事(A様宅)10時~12

今週2回目のサービス。全体の掃除と洗濯をして終了。週末なので、自宅での家事も念入りにできるように、早目に帰宅します。

 以上のように、スケジュールは自身の働きやすい日時で行う事ができます。

 

 これまで続けている他の仕事との掛け持ちもできますし、家族との時間や自身の趣味の時間などプライベートの時間もしっかりと確保しながら、家事代行サービスや家政婦の仕事ができます。今までの仕事にプラスして、家事代行サービスや家政婦の仕事をする事により、しっかりと副収入を得る事も可能です。

 

併せて読みたい関連記事

家事代行・家政婦サービスは未経験者でもできるの? 

家事代行・家政婦サービスに向かない人物ってどんな人?

家事代行・家政婦サービスで活かせる嗜好や資質って何?

ご応募・ご質問はこちら Contact

お気軽にお問い合わせください。(通年採用)